fc2ブログ
(*´ I `*)ノ コンバンワ-♪


本日 定時まで仕事~!

帰宅後 洗濯物を取り込んで、着替えて、お昼食べて

洗濯物片付けて、夕飯の買い物の用意を持って

ジジ様の荷物を少し持ち いざ ジジ様の所へ~!!

(*-ω-)。oO(その前に 保険会社と郵便局に電話して。。。ε= (´∞` ) ハァー忙しい!

ジジ様の所では 障害者認定の書類作成の為の顔写真を。。。

(〃-`ω´-)ンー 寝たままのジジ様を撮るのは難しい!!

でも 今日はいつもよりいっぱい 笑ってくれた!

(*-ω-)。oO(笑った写真も撮りたいんだけど、そういう時って笑ってくれないのよね~!

まぁ STさんが来てくれても、笑ってくれたし・・・良しとしますか!


明日は旦那も帰り(仕事のね)に寄るって言ってましたが・・・

キバもまた 必要な物を持って行って来るつもりです。

明日も笑ってくれるといいなぁ~!
スポンサーサイト



(*´ I `*)ノ コンバンワ-♪


本日は ジジ様 転院の為

キバは休みを交換し

旦那は急遽休みを取りました。


家を9時過ぎに出て

途中 コンビニ寄って、病院へ。。。

病院の駐車場でコンビニで買ったおにぎり食べてから病室へ。。。

10時20分頃 病棟へ・・・

すぐ Dr.の説明受けて ジジ様の元へ・・・


荷物をまとめ 11時半頃に介護タクシーの御迎えが・・・

次の病院に行く途中で 自宅へ寄ってもらって

ジジ様に「家だよ! 久し振りだね~!」って見せたら(車の中からだけど)

ちょっと涙がでてたよ。。。 分かってくれたのかな??


新しい病院には 13時頃 着いたけど、

病室に入るまでは時間掛ったし(検査したりしてたので

こっちも入院手続きやら 説明やらで なかなか大変でした。

(*-ω-)。oO(担当の看護師さん? 1名気に食わない人がいました!ヽ(`Д´)ノ プンプン!!

他の看護師さんや 介護士さん達は 良い人そう。。。

Dr.からは「2~3日・・・いや1週間は小まめに来て下さいね。環境が変わって心細いでしょうから」と・・・

はい! 行きます!!

ジジ様 待ってて(○´Д`)(´Д`●)ネー!

(*-ω-)。oO(今日 新しい病院で ジジ様笑ってくれた!
11/27

仕事を13時までやって帰宅後、お昼をすぐ食べ

ガソリンを入れてから、旦那と2人でジジ様の所に・・・

って ヤン兄一家と待ち合わせして 一緒に病室へ・・・

ジジ様 凄く眠そうで、あまり目を開けていられなかった。

なので チビもいるし、同室の方々にも迷惑になってしまうと悪いので

早々と退散。。。。

その後は ちょっと早いけど「一緒に夕飯を食べよう」と

ヤン兄の住まいの方の県へ・・・

へ行って 夕飯を・・・

と その前に ゲームセンターへ・・・

ビンゴゲームとかにも参加して・・・(お嫁ちゃんが当たりました!

その後に 夕飯を5人で食べて、食べ終わってそこで(≧▽≦)シ)))フリフリ  バイバイ!


また 来週~!



11/28

今日も仕事を13時まで、お昼を食べてから

旦那と2人でジジ様の所へ・・・

今日も凄く眠そう。。。

目はまた目やにでいっぱいになっちゃってた。

今日もあまり居られず帰宅しちゃった。。。


(*´ I `*)ノ コンバンワ-♪

久々 更新致します。

って・・・下書きでは ほぼ毎日書いてはいたんですが・・・

本日は キバも旦那も休みを取りました。

実は・・・

今月 11/4に 施設から「容態が悪いので、救急車で病院に運びます」

と連絡を受け、キバが先に仕事を早退して 自宅へ一旦戻り、着替え ジジ様の保険証を持って施設へ・・・

施設がもうすぐ・・・って所で、救急車と離合・・・

キ「もしかして 今の?」

と思ったらすぐ旦那から電話。

車を止め 電話に出たらやはりそう。

旦那「保険証は持ってないよな?」

キ「持ってるよ!」

旦那「じゃ すぐ 救急車の後を追ってくれ!A病院だって! 施設には連絡して置くから!」

すぐ、車をUターンさせ、救急車を追ってA病院へ・・・


急患室に運ばれていて、たまたま施設の看護師さんが出て来たので中へへる事が出来

Dr.からは「御家族ですか? このままの状態では1~2時間しか持ちません。どうしますか?」と・・・

工エエェ工エエェ(゚Д゚(゚Д゚)゚Д゚)ェエエ工ェエエ工

顎が上がってゼーゼー呼吸してるし、肩叩いて呼んでも意識無い・・・

キ「今 主人がこっちに向かっているんで もうちょっと待って下さい!」

病院に入る前に、駐車場でメールチェックしたら「今 (職場を)出たから」と入っていたので。。。

もう その後はパニックです!

旦那は車に乗ってるから 電話出来ないし、すぐ来るだろうからまぁいいとして、

義弟に電話・・・繋がらない!!何してんのよ!

すぐ 義妹に電話して、義弟に連絡取ってもらって

今度はヤン兄・・・これまた出ない。寝てるな!

お嫁ちゃんに電話して、話をしてたら、やっと起きて来て経過を話すと「今から 行く」と・・・

娘は・・・友達と11/3から京都に旅行中・・・連絡してもすぐには帰って来れないから パス!


しばらく 外で待ってると、のんびりと旦那が歩いて来るのが見えた!

手招きしても気付かない! やっと目が合った時、キバは手で×を作ってた。。。。

その後 急患室に入り、Dr.から状況説明され 絶句。。。。

要は「延命処置を しますか? しませんか??」と言う事。。。


旦那「弟がもうすぐ来るので もうちょっと待って下さい!」と・・・

Dr.からは「持つかどうかは分かりませんよ・・・」

しかし 旦那が外に電話を掛けに行った時

Dr.が「。。。大呼吸(だいこきゅう)だね!?」と話し始め(数人のDr.同士で・・・

急遽「内視鏡しますので、外で待っていて下さい」と

外(待合室)に出されてしまった。

・・・・ 

長い事 待たされ、ヤン兄が到着。義妹と甥っ子その1+姪っ子も到着。

ヤン兄と義妹はジジ様に直接逢って、声を掛けた。

で・・・結局・・・

Dr.「気管支が堅くなっています。気管支炎~肺炎になっています。気管切開をすれば助かります。

  これは『積極的治療』です! やりますか?!」と・・・

(゚Д゚≡゚Д゚)はぁ さっきまでと 違くない??


とにかく「助かるなら、(気管切開)お願いします」と。。。

呼吸器科のDr.とかからも説明を聞き、手術?は 入院病棟に入ってから・・・午後からでと・・・

そう・・・連絡があったのは朝の内。。。キバは1時間20分しか仕事してない。


また 午後まで大騒ぎ。。。

急患室から出る時には、もう 睡眠薬を使ってたんで意識無し。

それから 手術?するまで、病棟の待合室で待たされた。。。

義妹からお昼の差し入れがあったので、交互に食べた。



どうにか 病室に入れたのは、夕方。。。

ヤン兄は仕事を休んで来てくれ、結局 そのままこっちに泊まる事に。。。


そんなこんなで しばらくまたキバは毎日 病院通い。。。

そして・・・

病院からは 転院を勧められた。

そう もう『急性期』出は無くなった為。

でも 気管切開してしまったので、元の施設には戻れず

病院から紹介されたのは 自宅から小一時間掛る場所。。。

他も探してもらったけど、近いけど・・・『空き待ち』状態。←ココ キバが前勤めていた場所の母体病院。

と 言う事で、今日 小一時間掛る病院へ転院致しました。

ε-(;-ω-`A) フゥ…

またしばらく 病院通いです。。。

(*-ω-)。oO(週2~3回は来て欲しいと言われたので、土・日のどっちか(基本)平日・キバ1日・旦那1日

間に義弟がいくかもですが・・・ 職場が割と近いみたいんで。。。

今日 入院した病院も今は『一般病棟』なんですが、

時期を見て『長期療養型』の病棟へ移動する予定です。

その内 家から近い病院が入れるようになったら、そっちに転院する予定です。


このA病院に入ってた23日間に、ジジ様 笑ったのは1回。昨日だけ。。。

転院したM病院では 早く笑って欲しいなぁ~。。。
仕事から帰って来て、銀行廻りして

カワチに寄って

下着(半袖)2枚
体温計
パイルシーツ 3枚
蓋つきバケツ
ビニール袋(バケツに入れるヤツ)手提げ型

買ったら・・・後はなんだ??

下着がもしかしたら 足らないかも?
(*-ω-)。oO(家にあるのは 汚れてるからなぁ~!

ジジ様の所に行って

バスタオル3枚、タオル2枚、下着2枚、パジャマ1組 小物+電気ひげそり持って返って来た。

バスタオルとタオルとパジャマはすぐ洗って干した。

乾けば これも明日持って行く。

タオルもバスタオルも(*'-')b OK!
後は 名前の確認だな!


ジジ様の所には バスタオル2枚、タオル3枚、下着1枚、パジャマ1組、小物少々

毛布ケット1枚! クッション4つ位?

これで大丈夫かな??



今日は 頭が枕からズッコケていて、直してやったら

この病院で初めて笑った!

キ「ジジ様 明日 この病院から 別の病院に移るからね」

ジ「(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン」

ほんとに分かっているのかな??

ちょっと遠くなっちゃうけど・・・なるべく行くからね!